いつまでも記憶に残る素敵な旅行でした。

三十代女性、二人の子どもがおります。

 

先日、私の兄がハワイで結婚式をすることになり、家族一同で旅行もかねて行くことになりました。実はそのとき、私は下の子を妊娠中で、つわりの真っ最中。吐き気なども強かったため、行くことに迷いもありましたが、やはり兄の大切な結婚式なので、行くことに決めました。

 

小心者なので、飛行機などが胎児に影響しないか不安でしたが、産院の先生に相談すると、安定期には入っているから大丈夫だよと御言葉をいただき、少し落ち着きました。

 

上の子は二歳だったので、まだ言うことも聞かない歳のため、長時間のフライトは辛かったのですが、向こうの空港に着くと、素敵な景色が広がり気分が晴れました。

 

ハワイらしい音楽や、現地の方の歓迎の挨拶が出迎えてくれて、本当にドキドキ楽しみになりました。ホテルからバスが迎えにきてくれていたので、安心してホテルまで行くことが出来ました。

 

ホテルなどの手配も、兄がしてくれたのですが、シェラトンワイキキというとても良いホテルをとってくれたので、旅行中本当にくつろいでいられました。

 

食事も美味しく、ベットもふかふかで毎日綺麗に部屋のお掃除もしてくれて、こんなに贅沢な旅行はこれで人生最後だなぁと思いました。それでも、つわりがひどかった日はホテルで寝ていたときもあったので、もったいないことをしたなぁとも思いました。

 

私の家族と、兄のお嫁さんの家族も一緒に観光ツアーにも行きました。海辺のレストランでエッグベネディクトを食べたり、生花でレイを作ったりとても楽しかったです。

 

結婚式は、海のすぐ近くにある教会であげました。どこまでも澄んだ空と海にかこまれていて、本当に綺麗でした。参列者がアロハやムームーをきているのも面白かったです。ツアーで作ったレイをつけてみんなで写真をとりました。

 

英語が使えないので、少し不安でしたが、一週間ほどの滞在の間、ほとんど困ることはありませんでした。ホテルにはコンビニまで入っていたため、簡単な食事や日用品はすぐ手に入りました。

 

ほとんど兄達が案内してくれたのですが、私達家族だけで一日観光したときはちょっと緊張しました。お昼にほとんど日本語が通じないレストランにはいってしまいましたが、かたことの英語とジェスチャーでなんとか食事ができて、美味しかったので良かったです。

 

ハワイの景色やホテル、全てが素晴らしかったですが、何より兄達の気持ちがとても心に残りました。ずっとずっと、私達家族の記憶に残る素敵な旅行になりました。