後輩のハワイ挙式に参列

ハワイには2回行ったことがあり、そのうちの1回は後輩の結婚式に参列するついでに観光もして来ました。

 

そのときは1月で、ハワイにしては肌寒い日もありましたが、常夏の島ですので日本との差は大きかったです。
冬に行くとなると服装にはやや困りました。
出発時には厚手のコートが必要ですが、現地の空港に着いた瞬間から長袖すら場違いな感じです。
中は薄手のワンピースにして、カーデもニットはやめてコットンにしました。
夏物の服をクローゼットから引っ張り出すのが手間でした。
新しい服やサンダルを買おうと思ってもお店では売っていないので、予定があるなら準備が必要です。
時間に余裕があれば、現地調達もおすすめです。

 

実際、式で着る服はムームーを購入しました。一緒に行った友人はサンダルもデパートで揃えました。
ムームーはガイドブックを参考にいくつかお店を回り、最終的に専門店で購入しました。
サイズや色柄が豊富で選ぶのに迷いました。
普通のアクセサリーが合わないように思ったので、レイも前日に花屋で買いました。
生花だったので、式の間中良い香りに包まれました。
海外挙式で参列者が少なかったこともあり、ムームーで参加したことで親族の方からとても喜ばれました。

 

挙式は、コオリナの海が見えるガラス貼りのチャペルで行われました。
当日は晴天で、とても素敵な式でした。
式のあとにビーチまで歩いて行き、新郎新婦とも一緒にたくさん写真を撮りました。
開放感にあふれる場所で、今まで参列したなかで一番思い出に残る挙式になりました。

 

普段ネイルはしないのですが、結婚式に参加することと、日本より安くできそうだったので、
アラモアナショッピングセンターにあるサロンで、ペディキュアも含めやってもらいました。
ネイルはハワイらしく花を描いてもらい、足はスワロフスキーもつけてもらい、
サンダルでもきれいに見えるようにしました。

 

参列の準備にかなり時間をかけているようで、ホエールウォッチングのクルーズに参加したり、
パンケーキショップ巡りをしたりして、楽しみました。

 

オーガニックフードに興味もあるので、2か所のオーガニックマーケットにも行ってみました。
コーヒー、ハチミツ、ジンジャーシロップなどお土産にできるものもたくさんありましたし、
ピザなどをその場で食べたり、パンを買ってホテルで食べたりもしました。

 

海外旅行はあちこちにしていますが、ハワイ独特のリラックスした空気に包まれると、また訪れたくなります。