贅沢で素敵な時間を過ごせるハワイ

以前、家族でハワイへ旅行に行きましたが、どこまでも続く青い空と海、ゆったりと時間が流れるのんびりした雰囲気にすっかり癒されてハワイが大好きになりました。
それまではどちらかというと都会の観光が好きだったので、パリやローマ、ニューヨークといった、忙しいタイムスケジュールの中でショッピング・観光・エンターテイメント等をめいっぱい楽しめるような、常に人が賑わっていて活気がある街に旅行に行くのが好きだったので、ハワイの様にそういった都会の環境とは正反対の土地に旅行に行くことはありませんでした。
ところが久々の家族旅行で行先を決める時に、ハワイへの希望者が多かったので私も渋々同意したのですが、いざハワイに到着して空港から出ると、爽やかな風と澄み切った青空、そして現地の人の明るい人柄に心が和みました。
空港からタクシーで移動中も、車内から見えるハワイの景色にすっかり魅了された事を今でも鮮明に覚えています。
私達が宿泊したのは中ランク位のホテルでしたが、立地が海に面していて部屋からの眺めが最高だったので家族も大喜びでしたし、朝早く起きて海岸周辺をのんびりと散歩するのがとても気持ちが良かったので、家族は色々な観光地へ出かけていきましたが、私は主にビーチで過ごすことが多かったです。
海で泳ぐというよりは、どちらかというとビーチでのんびりくつろいだり、読書をしたり、ビーチで話しかけてきた現地の人とおしゃべりしたりという感じでしたが、日本ではなかなかそんな風に優雅に過ごせないので、そういった何気ない瞬間が何だかとても贅沢なものに感じました。
ほとんどハワイではそんな風にのんびり優雅に過ごしていたので、あまり有名観光地の思い出というのはありませんが、私の数少ないハワイ観光の中でも印象深いのはアラモアナショッピングセンターとダイヤモンドヘッドです。
どちらもハワイを代表する観光地ですが、ショッピング好きの私にはアラモアナの大規模モールは天国で、広大な敷地にありとあらゆるお店が入っているので、おそらく一日中いても飽きない楽しいショッピングモールでしたし、ダイヤモンドヘッドの威厳のある姿は、まるでハワイを見守っている主のような感じがしてとても神々しく感じました。
その時はダイヤモンドヘッドを眺めるだけでしたが、トレッキングも出来るようなので、今度行ったらぜひトレッキングにチャレンジして、山頂から素敵なハワイの街並みと美しい海の眺めを楽しみたいと思っています。
ハワイを訪れる前までは全く興味がありませんでしたが、ハワイで数日間滞在してみてとても癒される素晴らしい場所だという事がわかり、リピーターの気持ちがよく理解できました。
ハワイは観光も素晴らしい場所が沢山ありますが、ビーチでのんびり過ごす何気ない時間もかけがえのない素敵な思い出になるので、日常の慌ただしさから離れて優雅な時間を過ごしたい方にはハワイ旅行はぜひおすすめです。