両親と私たち夫婦の2世帯でハワイ家族旅行しました!

今年のハワイ旅行は、初めて両親と、夫と、一緒に行きました。
私たちも、両親もハワイは何度か行っていて、楽しみ方はいろいろ良く知っているのですが、今回は短い期間でもあり、みんながとりあえず一緒に楽しめるようにと私が手軽でスタンダードなハワイ企画をしました。

 

家族と一緒の場合は、スタンダードなハワイを楽しむというのもありだと思います。
何度もハワイへ行くと、それぞれ自分流マニアックな楽しみ方があると思いますが、両親のペースも考えると、バスなど送迎がついてるオプショナルツアーに入るのも、とても簡単で便利なのです。

 

そしてまず気を付けたのは、ホテルの立地です。
両親を徒歩でたくさん歩かせないでも、ワイキキ中心部や、ビーチまですぐに行ける便利な立地を選びました。
私たち夫婦は、わざとはずれのホテルに泊まることで、知らない場所や全体的にその界隈を探索できるのが好きではありますが、やはりホテルのアクセスが良いことは便利ですね。

 

そしてオプショナルツアーは、超スタンダードなマジックショーと、クルージングディナーも予約しました。
これは少し冷やかしのような気持ちもありましたが、たしかマジックショーは、20年以上前に初めて私がハワイへ行った時にも観に行ったのです。
懐かしいし、なんだか面白いなと思い、今回あえて予約してみたら…20年前とネタが変わっていなかった!
それでも、そこでディナーができるわけですし、面白かったので、案外良かったですよ。

 

クルージングディナーはお決まりですが、家族と一緒の場合は安心で良いと思います。
ハワイには良いレストランもたくさんありますが、食べるものは東京だって一番ですから、どうしても東京がかなわないのは、海とサンセットを眺めながらというシチュエーションですね。
クルージングでは窓際の席を予約しておけば、とても雰囲気は良いですね。

 

 

今回は、レンタカーを借りなかったので、離れた場所までは行けませんでした。
ワイキキ中心という感じでしたが、私はワイキキが大好きなので問題無しです。

 

家族と一緒に買い物を楽しむのも、ハワイならではです。
大好きなABC STOREでは、ステーショナリーと香辛料など食材関係をじっくり見れば、遠くのオーガニックスーパーまでいかなくても、ハワイらしいものがたくさん見つけられます。

 

 

そんな家族旅行のハワイですが、2世帯で行ったので、お部屋は2つ、そして携帯電話をレンタルしたので便利でした。
自分のスマホもワールドワイドで使えるのだと思いますが、調べるのが面倒…でしたので、ハワイですぐに2台だけ借りたのです。
通話がハワイの回線なので、ちょこっと連絡用に使っただけですが、保険と合わせても3000円はしなかったと思います。
両親と一緒なので、安心の連絡用にレンタルするのは、簡単でよかったです。