家族そろって初ハワイ

旦那も私も息子も、初めてのハワイを3人で一緒に経験しました。
特に私は、昔から海外旅行が好きで、社会人をしながらでも毎月のように土日や連休を利用して成田空港に通っていたほどだったのですが、ハワイやグアムなどのメジャーな場所には興味が無く、行っていませんでした。

 

しかし、年をとるにつれて「ハワイに行ってみたい!」という気持ちが高まってきて、ちょうど旦那もハワイに行った事がなく、2人で「ハワイ行きたくない?」という話になり、行ってしまいました。
しかも、1歳になったばかりの息子を連れて、家族3人で初めてのハワイです。

 

中2.5日しかなかったので、時間がありません。
なので、ここはもうレンタカーをして、移動時間を節約しようという事になり、空港からまず向かった先はレンタカーショップです。
アメリカのレンタカーと言うのは、車種を指定して予約はするものの、レンタカーショップへ行って、勝手に空いている車を選ぶことができるのです。
そこで、私達はタイミング良くプリウスがあったので、プリウスをレンタルして、いざ、ホテルを取ったワイキキに向かいました。

 

実はロサンゼルスに私達は現在住んでいるので、アメリカの運転離れているつもりでしたが、ハワイの道はそんなにスピードを出す事もできないような狭い道ばかりで、日本を思い出しました。
でも、ワイキキに入った瞬間、そこはハワイだ!という雰囲気が広がっています。
ショッピングモールの数々ときれいな海は、まさに描いていた通りのハワイで、海のきれいさに感動しました。

 

そして、小原が空いていた私達は、ハワイで有名なステーキ屋さんへ行き、おいしいお肉で満たされ、ハワイ初日を満喫しました。
2日目には、カイルアの方へ車で行ったのですが、時期が11月は雨期で、ちょうどその時にハワイに行ったので、スコールのような雨にあいましたが、海へ行った時だけは晴れてくれて、人がほとんどいないきれいな海で家族3人で、海に入って楽しみました。

 

そして3日目は、観光スポットのダイアモンドヘッドへ行きました。
私は1歳になる息子をおんぶしながらの登頂でしたが、行ったカイはありました。きれいなホノルルの街が見渡せて、たくさん記念写真を摂りました。
夜には、ハワイのビールを外に飲みに行き、旦那と2人で「ハワイに行って良かったね、今度はハワイ島辺りに行きたいね」などと話し、ものすごく思い出に残る家族旅行がハワイで送れたなと思いました。息子の笑顔も最高でした。