初めてのハワイはホノルルマラソンの旅

私の初めてのハワイ旅行の一番の目的は、「ホノルルマラソン」に出場することでした。
昨年の12月のことです。寒い日本を飛び立って約8時間後、時差の関係で成田を出た時よりも前の時間に着くという、得した気分で始まりました。航空券やホテル、マラソンエントリーなどすべて自己手配で行ったため、ツアーの半額以上安く行くことが出来ました!5泊の旅行でしたが、マリンスポーツにマラソン、観光、ショッピング、フラダンス体験、サイクリング、美味しいものをたくさん食べるという、やりたいことを全部やりつくした初めてのハワイ旅行でした。私がハワイ旅行でおすすめしたいことは、まずはもちろんフルマラソンに出場することです!夜明けにキレイな花火の音と共にスタートをし、クリスマスイルミネーションの街中を駆け抜け、きついダイヤモンドヘッドの坂をボランティアの青年や現地の方々の温かい声援を受け、炎天下の恐ろしく長いハイウェイを周りのたくさんのランナーと励まし合いながらひたすら走り、ゴールを目指します。新郎新婦の衣装など様々な衣装を身にまとったり、金婚式の記念で手を取り合って走るランナーなど、一人ひとりが様々な想いを胸に秘め、自分と戦い、走りきる。それは本当に感動的なドラマでした。ゴールをすると完走Tシャツとメダルがもらえ、沢山の輝いている笑顔に出会いました。またハワイの人の温かさにも触れることができ、多くのパワーを貰いました。飲み物を手渡してくれたり、しんどい坂の途中では、「あともうちょっとだよ」、「頑張れ」と声援を送ってくれ、ハイタッチをしてくれる青年たち、シャワーをかけたり、お菓子や果物を家の前で用意し声援を送ってくださる住民さん。走りきった達成感は自信となり、ハワイから溢れるパワーも後押ししてくれ、また頑張ろうと沢山のエネルギーを吸収することが出来ました。また近い将来、挑戦したいと思っています。他のおすすめは、全米No.1ビーチにも選出された“カイルアビーチ”です。ワイキキからバスで30分ほど離れたところにありますが、行く価値はかなりあります。美しいライトブルーの海に白い砂浜、人もまばらで落ち着いたのんびりした雰囲気が漂っていました。次におすすめなのが、レンタサイクルです。バスはモールを回ることが中心なので、他の観光地へ行くのはサイクリングをしながら街の雰囲気を体中で感じながらめぐることを強くおすすめします。私はハワイにある出雲大社を目標に行きました。恋愛の神様であるパワースポットを訪れたあとには、この1年たくさんの国際的な素敵な出会いがあったので、効果もばっちりありそうです!
今回の旅行でハワイにすっかり魅了されました。