シダの洞窟ではキスしましょう

私は新婚旅行でもハワイに行きました。
前年に母と行った時はサーフライダーホテルの裏部屋で、海がほんの少ししか見えなかったのですが、今回はシェラトンワイキキホテルで、オーシャンビューの良いお部屋でした。
ちょうど部屋に着いた時、ふと外を見ると、白いハトが2羽ベランダに止まっています。
ハトが逃げないうちにと、夫と2人で代わる代わる写真を撮りました。
白いハトが2羽なんて珍しく、これから2人で幸せになれるといいなと思いました。

 

ハトが飛んで行ってしまってから、私達はベランダに出てワイキキビーチを眺め、ダイアモンドヘッドへと続く海岸線に見とれていました。
本当はロイヤルハワイアンホテルに泊まりたかったのですが、私達が選んだツアーの中にはロイヤルハワイアンホテルは無かったので諦めました。
その代わりと言ってはなんですが、1階のロビーの長椅子に座って写真を撮ったりしました。長椅子の両側には南国の花を大きく活けてあり、日本の花のアレンジと違った感じがまた良かったです。
とても落ち着いていながら豪華な感じがする、正に「ロイヤル」といった雰囲気のホテルなので、今度ハワイに行く時は、是非ロイヤルハワイアンホテルに泊まりたいと思います。

 

私達がハワイを訪れたのは3月末から4月初めだったので、天気にも恵まれ、レンタルカーでワイキキ以外の海へ行くにも、他島へ飛ぶにも気持ちが良かったです。
オプショナルツアーでカウアイ島へ行きました。オアフ島から飛行機で30分位でカウアイ島に着きます。この飛行機のCAさんの1人がとても優しくチャーミングだったので、夫が「可愛いね」と言ったので、私は彼女に頼んで夫と彼女2人の写真を撮って上げました。

 

カウアイ島はなんといってもリトル・グランド・キャニオンと呼ばれる大渓谷が見ものです。規模の大きさに驚きますが、リトルでこれなら、本物の方のグランドキャニオンはどれ程の迫力があるのでしょう。

 

また、涼しげな場所にシダの洞窟があり、ガイドさんが「ここでキスをすると一生仲が良いそうですよ」言いました。日本人の新婚さんが多かったので、中には思い切って奥さんにキスをしているご主人もいましたが、私は恥ずかしいので、夫の顔が近づいてきた途端、逃げてしまいました。
でも、ああいう縁起担ぎは、皆さん是非やっておいた方がいいですよ。私はちょっぴり後悔していますから・・・(笑)

 

ハワイは天気も良いし、海もきれいで治安も良い方なので、観光地としては楽で楽しいと思います。ただ、飛行機に7,8時間乗るのと、物価が高い所が、少し難点かもしれません。でも、今はツアー代も飛行機代も随分安くなりましたから、のんびりしたい時にはお勧めです。