ハワイ一人旅

私が初めてハワイに行ったのは結婚してすぐの時でした。旦那さんは仕事が忙しいので、新婚旅行にも行けず、じゃあ一人で行くと初海外一人旅をしてくることに決めました。もちろん家族には大反対されたけど、説得して行けるようになりました。
私の宿泊するホテルはパシフィックビーチホテルです。ワイキキビーチの目の前でバス停も近く便利で、お値段も安いのでそこに決めました。
関西空港でチェックインの後、椅子に座っていると60代のご夫婦に話しかけられました。
話しているうちに同じツアーの参加者で行きも帰りも同じ便だと言うことが分かりました。
空港で一緒に過ごしている内に仲良くなって、ホテルに招待してくれることになりました。
ご夫婦の宿泊しているホテルはハレクラニホテルで、ハワイの中ではかなりの高級ホテル。
ご夫婦はハワイに何回も来ているので、今回はホテルでずっと過ごす予定みたいです。
いつでもおいでと言うことで、名前とホテル名の書いた紙を貰い、空港で解散しました。
初めての海外旅行、そして憧れのハワイに感動しっ放しで、何もかもが新鮮でした。
車も左ハンドルで看板も英語ばかり、街には日本人も多かったけど外国人ばかり。
ドキドキしながらのホテルのチェックイン。荷物を置いて水着に着替えて、ワイキキビーチで泳いでみたりしました。
ハレクラニホテルでいるご夫婦の元に行って、フロントで片言の英語で説明して何とか電話に繋いで貰って、今からお昼ごはんを食べに行くからとご一緒させてもらいました。
インターナショナルマーケットプレイスの焼き肉をご馳走になり、高橋果実店のマンゴーシャーベットをご馳走になり、そしてホテルの部屋にもお邪魔させてもらいました。
私の泊まっているホテルとは比べようも無いくらい綺麗なホテルで、とても感動しました。
ホテルのプールで泳いだり、ルームサービスをしたり
出会ってまだ数時間しか経ってないのに、良くしてもらいました。

次もハワイ来る時は一緒に来ようって約束しました。
ご夫婦とさよならした後はヒルトンの花火を見に行きました。
毎週金曜日に花火を打ち上げているみたいです。
そして、次の日私は歩いてワイキキの水族館へ行きました。小ぢんまりしているけど、たくさんの綺麗な魚がいて、ゆっくり見えました。
ダイヤモンドヘッドに登ったり、一人旅でも全然思い出が作れました。
帰る前日にロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルを食べました。日本にはない味でとても美味しかったです。
またハワイに行ったら食べたいほどです。
弾丸一人旅だったけど、次はちゃんと予定を決めて行けたらいいなと思います。